「Simple&luxury」なコスメ&ファッションのライフスタイルショップ PURA Tokyo公式ホームページ

神秘の香り「フランキンセンス」が幸せな眠りにつかせてくれる

みなさま、こんにちは!

PURA Tokyoの公式サイトにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

フェイス&ボディクリームには、3種類の香りがございます。

今回は、その中の「フランキンセンス」についてご紹介させてください^^

フランキンセンスは、10メートルほどに成長する木で、暑くて乾燥している場所に育ちます。

古代エジプトやオリエントでは、神に捧げる香りとして神殿などで、乳香や没薬(ミルラ)などが用いられ、黄金に匹敵する貴重な香りだったといわれてます。

image14

瞑想の際に使われることも多く、フランキンセンスには鎮静作用や、不安、強迫観念、緊張、抑うつを和らげるといった効果があるそうです。

呼吸や眠りを深くしてくれて、ストレスフリーとうPURAのコンセプトには欠かせない香りの一つです。

また、皮膚成長を促す作用があるといわれ、シミやたるみなどが気になる方へも強いい方です!

スキンケアとしてはもちろんですが、寝る直前に、クリームを手と首元につけるだけで、フランキンセンスの神秘的な香りとムードが、朝までしあわせな眠りにつかせてくれるでしょう^^

 

■PURAフェイス&ボディクリーム(ベルガモット&フランキンセンス)のご購入はこちらから↓

http://www.puratokyo.com/item/cosmetic/94/